タグ:efke ( 1 ) タグの人気記事

孤高

f0195018_8463780.jpg

Hasselblad SWC/M, Carl Zeiss Biogon38mm F4.5, efke R100

まぁ、多分本来はこういう使い方をするカメラじゃないんだろう。
目測、フルマニュアル、超広角と来れば、スナップカメラに最適だと思われるが、何かと約束事の多いハッセルの事、135mm カメラのようなわけにはいかない。
長年の不摂生の所為で僕は体が微妙に傾いでいる為に、水平が出し難い。
SWC には水準器が付いているのだけど、これを手持ちで調整しながら撮るというのは、非常にストレスが溜まる。

愚痴を連ねたが、そんな瑣末な事などどうでも良いと思わせる写りがある。
皆無だとは言わないが、ギリギリまで補正された歪曲収差や開放から実用域であるシャープさ。
このカメラが数あるハッセルブラッドの中でも特殊な部類であるのは、何もその使用方法だけではないのだ。
[PR]
by ikytrkr | 2012-05-17 08:57 | モノクロ

Symmetry of images and memories


by ikytrkr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
モノクロ
カラー

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧